平成建設を体験しよう
オンライン交流から現場体験まで!平成建設の多彩なインターンシップで、理想のキャリアを見つけよう!
平成建設入門コース
「平成建設について詳しく知りたい!業界についても知りたい!」という方はこちら。オンラインにて、説明します! 希望があれば、気になる職種の社員と話をする場を設けることも可能です。
キャリア発見コース
「実際に働いている姿を見学してみたい!」という方はこちら。本社(静岡県沼津市)または世田谷支店にて会社説明と社屋の案内をします! タイミングによっては建築現場を見れるかも!平成建設の雰囲気を肌で感じてみてください。
職人見習いコース
実際の仕事を体験していただけます。もちろん建築現場に行くことも可能です! こちらのコースは、「平成建設入門コース」「キャリア発見コース」のどちらかを受講した方のみ、お選びいただけます。 ※申込者多数の場合は、志望度の高い方を優先させていただきます。
原則不問(学部・学科・学年)
2025年2月~2025年10月 日程についてはヒアリングさせていただきます。
オンライン(Google meetのURLをお送りします)
私服でご参加ください
・まずは気軽に話を聞いてみたい ・遠方で本社や世田谷支店に足を運ぶのが難しい ・会社のことだけでなく業界の話を聞いてみたい
平成建設本社(静岡県沼津市)もしくは世田谷支店
往復1回分(原則:上限20,000円)を支給
・職場の雰囲気を肌で感じたい方 ・希望する職種の社員と話してみたい方
「平成建設入門コース」または「キャリア発見コース」のどちらかを受講した方のみ ※申込者多数の場合は、志望度の高い方を優先させていただきます。
2025年2月~2025年10月 具体的な日にちはヒアリングさせていただきます。
平成建設本社(静岡県沼津市)・加工場および近隣建設現場
往復1回分(原則:上限20,000円)を支給
食事補助あり(夕食は社内食堂を無料で利用できます)
無料宿泊施設の利用可能 / 通勤圏内の場合は通勤も可能 ※当社にてホテルをご用意します。
私服でご参加ください 体験職種によっては作業着を貸与します
大工、多能工、施工管理、設計、営業、デザイナー、不動産
大学側の加入が必須です インターンシップ期間中における傷害保険・損害保険は、学生教育研究災害障害保険及び、インターンシップ等賠償責任保険で対応していただきます
・ものづくりが好きな方 ・建築の第一線で働いてみたい方 ・多様な仕事に触れてみたい方 等