現場の様子をぽつりぽつりとお届けしてきたこちらのお住まい、お施主様のご厚意により、予約制の完成見学会を開催させていただくことになりました!開催を快諾してくださったお施主様、この場を借りて御礼を申し上げます。見学会は、3月5日(金)から7日(日)の3日間です。詳細は、こちらよりご確認ください。
※感染症対策のため予約制とさせていただきます。他にも様々な対応を取らせていただきますが、ご承知おきください。
さて、トップ画像は見学会告知のためにリビングを写真におさめるカメラマン・四ノ宮とそのアシスタント、設計士・菊地です。靴でテラスのタイルを汚してはいけない、と、2月の屋外ながら靴下でがんばっております。
このときに撮影しているのが、おそらくこの写真では… … と。
仲良し家族が集まってくつろぐリビング。ナチュラルテイストの室内は、どんな方にも好印象ですよね!
お住まいの主な見どころポイントは、こちらのWEBページを見ていただくことにして… … 。今回のブログでは、私が個人的に「コレいいな」と思ったところをご紹介していきます。
やっぱり気になるのは、キッチン。以前「自動洗浄換気扇」のご紹介をしたときには、しっかり養生されたキッチンしかお見せできませんでしたので、やっとお披露目です。グレーのワークトップと木目調がやわらかい印象で、ナチュラルテイストのリビングとピッタリです。
さて、このグレーのワークトップ、セラミックのものを採用なさったとか!調味料や洗剤で変色しにくく、ひっかきキズもつきにくいんですって。
だから、重たい鍋とかを置いても、そのままちょっとひきずっちゃっても、大丈夫なんでしょうね~。
※熱い鍋を置く際には、鍋敷きの使用が推奨されています。
私がこちらのキッチンで、うらやましい!と思ったのは、背面収納のワークトップもセラミックだということ!
おんなじワークトップで揃えることで、統一感出ますよね。おしゃれです。
そしてキッチン奥に背の高い扉付き収納を。
キッチンって、隠して収納したいものがたくさんあるじゃないですか!特に食品パッケージなんて、おしゃれなもの買ったとしても、並べたらごちゃついて見えちゃうんですよ~。よく使うから、パントリーとか遠くに置かずに手元に置いておきたい。そう考える方には、このような収納もご検討ください。
他には、導入した社員から絶賛される「乾太くん」や
12.1帖もある子世帯の主寝室(本当に広い!)
通り抜けるのが楽しい階段廻りの回遊動線など、実際に、ご覧いただきたいところばかりです。
ちなみに、階段下をくぐりぬける部分は、菊地がシンデレラフィットする高さになっていました。さすが設計士!