こんにちは、静岡ショールームの丹波です。
前回、2件目の現場に到着し、すでに畳がなくなっていた和室。
どのような工程だったのか、簡単にご説明します!
≪ Before ≫
ここから・・・
まず、汚れや傷がお部屋につかないように、養生をしていきます。
作業中は木くずやほこりが舞うので、養生は大切なのです。
↓↓
そして養生が終わったら、畳を外していきます。
すべて外し終わった状態が・・・こちら!
ここから、畳が敷いてあった時と同じ高さにするために、高さ調整の根太(角材)を並べて…
下地となる合板を張っていきます。
そして・・・半分が完成!!
さらに残りの半分を仕上げていきます。
そして・・・
≪ After ≫
全面フローリングに張替えが完了しました!
ライフスタイルの変化で、畳からフローリングへの交換の需要は高いようです。
ご検討されている場合は、ぜひ弊社までお問い合わせください!
12:00 お昼休憩
いつもはお弁当持参の小林監督ですが、本日は諸々の事情でお弁当がなかったため、美味しいとんかつ屋さんへ連れて行っていただきました!
が、お腹が空いていたので、すぐに食べてしまい、写真が・・・ない!(笑)
大変満足な昼食となりました。
13:00 現場調査
新規の依頼があったため、午後は2件の現地調査に向かいます。
17:00 帰社
帰社後は、パソコンで図面や見積もりの作成を行い、ひと段落付いたところで帰路につきます。
さて、今回の小林監督の一日はいかがでしたでしょうか。
前回の髙橋大工は、リフォームの現場で職人として活躍する姿を、今回はリフォームの現場をまとめる監督の一日に密着しました。「建築工程の内製化」に取り組む平成建設ならではのつながりが感じられたのではないかと思います。
次回もお楽しみに!
最後に、小林監督へ質問!
竣工までのスケジュールは?
リビング・ダイニング・キッチン・屋根・外壁・エクステリアのリフォームを順次行い、4月末に竣工予定です。
平成建設だからできることは?
やはり、現場に平成建設の社員がいるということ!
静岡支店はどんなところ?
社員同士が変に気を使う必要がなく、アットホームな職場です。
以上、社員の一日に密着!~小林監督編~でした。
最後までお読みいただきありがとうございました!
静岡ショールームで働く社員の1日に密着!
静岡ショールームには、大工・営業・設計・監督・不動産・総務・デザイン、と様々な職種が集まっています。内製化ならではの関わり合いなど、インタビュー記事を交えながらお伝えします。
詳細はこちら