昨晩熱海では医療関係者や市民を応援するため、また観光業の復活を祈念して花火が上がりました。
どこの観光地も現在非常に厳しい状態にありますが、4月5月の全面自粛から、今後は危険な局面に限定した自粛に、そして更には感染が広がる「点」を探しての自粛へとシフトしてくことと思います。
GoTo キャンペーン前に下見がてら日帰り旅行というのもいいかもしれません。
勿論、その後定住していたくのも大歓迎ですし、その際の建築はぜひ平成建設にお任せください!
そういえば、先週は色んなところで🥺を見たんですが、改めてPCで出力すると誰だお前感が酷いですね。(注:ぴえんです)
暫く眺めた末に、眉毛がハの字になってないからだなと気づきました。
日本と欧米との顔文字の違いは、日本は目で、欧米は口で感情を表すという点だそうです。となると、ぴえんのPC用絵文字を制作したのは欧米の文化圏に属する方である可能性が高いですね。眉毛が全然困ってないから、ただの黒目がちなこいつに見えるぞ?🙁(SLIGHTLY FROWNING FACE)
口元で表情を出すから、マスクで隠されると不安になる……という文化的な差異が、欧米でマスクが忌避される原因の一つなのかもしれません。
しかしぴえん♪ぴえん♪の歌が耳から離れません……
川崎市登戸にてRC造マンション「ロッソペレンネ」完成見学会は今週末開催
再開発の進む登戸駅から徒歩2分。好立地を生かした新築RC造マンション「ロッソペレンネ」完成見学会は今週末の26日(金)27日(土)二日間の開催です! 予約制となりますので事前のお申込みをお願いします。また、会場では感染症予防対策を講じておりますので、ご来場の際にはご協力をお願いいたします。
青空を背にした「ロッソペレンネ」。見た目(外観・エントランス)だけでなく、室内にも工夫が凝らされています。
玄関には収納力抜群の下駄箱。
玄関の正面にも収納力をアップするクローゼットを配置。
キッチン収納も広々使えますね!
室内の収納力も抜群です!
収納は あればあるほど 暮らしやすい
そんな句が詠めてしまうほど、マンション暮らしにとって収納量は重要です。住まう方のことを考えたオリジナルプランを、ぜひ現地にて実際にご覧ください。
三島市にて狭小地を活かした7層スキップフロアの家が完成します
今週末となります27日(土)28日(日)の二日間、三島市にて新築住宅完成見学会を開催します。
会場となるのは三島市を流れる「御殿川」のほとりに建つお住まい。
ん?
密着ブログ「スキップフロアのある家」はご覧になっていただけましたでしょうか。営業の夫君による「川沿いの家がいい!」という熱い思いから決定した土地ですが、夫婦ともに建築に携わる者同士、冷静な目で土地を判断しているため、狭いとか日当たりが悪いとか、マイナスポイントがポンポンと小気味良いぐらい出てきます。
それを踏まえたうえで、「でも、採光や広さは建築でカバーできる!」というのがこちらのお住まい。なんと、LDKの他に主寝室と洋室2部屋を配置し、更に2台分の駐車スペースを確保しています! これぞ自由設計の強み。一体どんな住まいが完成したのか、ぜひ現地にて実際にご覧いただければと思います。
ご覧のとおり、こちらの「LDK」フロアは道路=エントランスよりも一段下げているため、より水面を近くに感じることができます。
また、ブログのタイトルにもなっているように、住まい全体がスキップフロアを用いて空間を余すことなく有効に使っています。段差を積極的に取り入れるのは、 若いご夫婦ならではのプランですね! こちらのお住まいは間取り変更がしやすいSE構法を採用しているので、将来的にライフステージに合わせて階層を減らしたり二世帯にしたりと、プランを変更していくのも良いと思います。暮らし方に合わせて家は変わっていくものですから。
スキップフロアと双璧をなすもう一つの見どころがこの、「キッチンハウス」さんのオーダーキッチン。ダイニングテーブルはキッチンの横に来る予定なので、コンロ前が壁でもコミュニケーション的には全く問題ありません。
機能美の極み。
製作の背面収納にもこだわっており、吊戸棚はお気に入りの食器を飾るためにクリアガラスを採用したそうです。取っ手が可愛いですね。
狭小地での建築をご検討中の方、敷地面積よりも立地条件にこだわりたい方、理想の家づくりを夢見る方、ぜひご予約の上ご来場ください。
世田谷の現場からお届け! 若いご夫婦の家づくりに密着
先週末に見学会が終了しました世田谷の「家づくり見学会」。ご来場が難しい方に向けて、現場より情報発信を続けております。住まいの見どころをご紹介しておりますので、ぜひご覧ください。
それでは今週もよろしくお願いします。