静岡東部ではららぽーとが完成し、映画館が充実してまいりました。
映画、すきです。四半期に一度のペースで行くくらいのレベルで。
次見に行く案として挙げているのが、
「映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ」
小学生の筆箱で見かけるゆるいあの子たちです。
リラックマやたれぱんだでおなじみのサンエックスが生み出したキャラクターだそうで、7周年で銀幕デビューを果たすことになりました。
いや、グッズとか集めているわけでないんで、まったく知らないんですが。
それも多分、というか絶対、ターゲット層じゃないよね、私。
ただなんとなくレビューを見たときに「ハッピーエンド…ではなくトゥルーエンドの物語」と気になる文言…
現在「アナ雪2」が絶賛放映中で興行収入をばんばんあげていますが、すみっコぐらしも放映から1ヵ月経った今も2位の成績を収めています。
静岡東部だとサントムーンで放映中。
お近くの方はぜひ。
レポート日帰り温泉編
師走なので、師走なのでゆったりしたブログにしようと思いました(言い訳)。
静岡東部の魅力を伝えよう企画第一弾「日帰り温泉編」です。
ただ私が温泉好きなだけです。
伊東市にある「赤沢日帰り温泉」
弊社から有料道路を使うと1時間20分でいけます。
道中は伊豆の観光地が所々にあるので、寄り道も楽しめます。
この日は伊豆の瞳とよばれる「一碧湖」へ立ち寄り。
四季折々で表情を変える湖なので、いつでもおすすめです。
伊豆高原駅から送迎バスもでています。
広大な敷地でアクティビティも充実していますが、
ご存知の通りインドアなのでこの日は日帰り温泉とスパのみ。
活かしきれない赤沢温泉郷。
https://www.izuakazawa.jp/sightseeing/ より
でこちらが件の温泉。
「太平洋を一望できる、かつてない大パノラマと驚きの開放感(HPより抜粋)」
でした。
そのまんまです、あと寝湯(浅めの温泉)がとても寝れます、直射日光だったけど。
極限に開放されているので、思考が宇宙になります。
わかりやすく伝えると「何も考えてない」ということです。
泉質は硫酸塩泉…皮膚の脂分を落としてくれる効果があるのでニキビに悩まされている方におすすめされる泉質です。別名美人の湯。
もちろん個人差はあり、私みたいな乾燥肌の方は保湿をしっかりしましょうということになります。
数少ない脂分がさよならしちゃうので。
DHC系列なのでアメニティが豊富、タオルも準備されているので手ぶらで楽しむことができます。
きれいな設備に洗練された温泉・アクティビティの豊富さから、
県外のお友達を連れていきたい度 ★★★★★
です。
次回…は御殿場らへんで。