平成建設のイベント

「高台の平屋」設計士夫妻の自邸①見学会を開催いたします!

神奈川県川崎市多摩区にて、12月に完成見学会を開催いたします! こちらの住まいは、平成建設の設計士夫妻の自邸。一目で気に入ったという高台の眺望を活かした開放的な平屋の住まいに、漆壁や七曲の床柱など大工の技が光る空間は必見です。こちらのブログでは住まいの見どころを少しずつご紹介いたします!

遡ること今年の7月…1歳のお子様も参加し、和やかに執り行われた上棟式。それから早数か月、室内は着々と仕上げが進められています。

こちらが現在の工事中の様子。LDKと一体の土間玄関に眺望を取り込む大きな窓を設けたことで、玄関ドアを開けた瞬間、明るく開放的な空間が目の前に広がります。

室内はグレーの塗り壁を基調に、天井や壁、製作家具にも構造用合板を用いたラフな素材感。「構造用合板は仕上げ材として作られていないため、どの部分を使うか、どのように接合するか、どのように納めるかなど、取り扱いが難しい材料ですが、大工の腕とセンスにより美しく納まっています」と、設計士。そして、LDKにはこれから“漆のグラデーション”に初挑戦した漆壁が設置されるとのこと。設計士がサンセットをイメージしデザインしたという漆壁、一体どんな雰囲気になるのでしょうか…!次回から見どころをご紹介していきますので、ぜひお楽しみに!

川崎市多摩区にて完成見学会開催!<要予約>

設計士夫妻の自邸をご見学いただけます。高台の眺望を活かした開放的な平屋の住まい。室内はグレーの塗壁と構造用合板を組み合わせたラフな素材感に、漆壁や七曲の床柱など、大工の技が光ります。家事のしやすい間取りも必見!ぜひご来場ください。

会場:神奈川県川崎市多摩区

会期:2022年12月10日(土)~18日(日)9日間開催