山の上のセカンドハウスのかっこいい外観。大自然にマッチする外壁は杉板張りです。
杉板の貼り方はいろいろあって、横に貼ったり、幅を変えたり、同じ素材でもお好きな外観イメージに合わせて、張り方を変えることができます。外観のイメージも大きくかわりそうですね。皆さんはどんな貼り方がお好みですか?
そして、高性能の屋外用保護塗料で、好みの色に着彩することもできます。
山の上のセカンドハウスは、凹凸のある縦張りに。色はシルバーグレイをセレクト。黒でもない、茶色でもない独特の色合いで、大自然に馴染んでいます。 外壁で木材を使用するとダークグレーから、シルバーグレーへと、だんだんと色あせていきます。この風化が魅力。
山の上のセカンドハウスはどんな経年変化を辿るのか・・・楽しみですね。
緊急事態宣言が解除されましたが、まだ人混みに行くのが怖いと秦野の戸川公園へ。梅雨空で、少々どんよりとしていましたが、山の緑に癒されるような場所です。紫陽花もたくさん。
県立山岳スポーツセンターがあり、宿泊ができる研修棟も。
なんとこんな立派なクライミングウォールがありました!予約と資格が必要な、絶景ボルダリング施設だそうで、15mの巨大壁!ボルダリングのメッカとな。
水遊びもできたり、BBQ施設もあって、梅雨明けのレジャーにお勧めです。