登戸駅前にて建築中の賃貸マンション「ロッソペレンネ」。いよいよ竣工を今月末に控え、26日・27日には完成見学会も開催されます。テナントとオーナールーム併用となっており、見どころ盛りだくさんのこちらのマンション。今回の記事では一足早く、現場の最新状況をお伝えいたします。
写真はマンションの顔となるエントランス。取り付けられたばかりの館銘板も雰囲気に合っていますね。エントランスの手前に植えられているすべすべの樹木は、サルスベリという名前で、ちょうど今くらいの時期から秋にかけて鮮やかな紅色の花を咲かせます。
マンションを建てる以前は、オーナー様のご自宅があったこちらの敷地。サルスベリの木は、ご自宅の敷地に植えられていたものをそのまま残しています。オーナー様の想いを取り入れ、館銘板にはサルスベリの別名「百日紅」の文字が差し色として入っています。
平成建設は職人のいるものづくりの会社。お客様も、同じようにものづくりが好きという方がたくさんいらっしゃいます。こちらのマンションのオーナー様もその一人で、オーナールームの塗り壁仕上げを体験されたとのこと。その写真がこちら↓
素晴らしすぎる仕上がりです……!左官職人が下地をした壁の上からオーナー様が「櫛引仕上げ」を施したそうですが、多くの建築現場を見ている担当営業の石田も「まさに職人!」と、迷いのない櫛目に感動していました。ものづくりの楽しさをお客様と共有できることは、社員としていちばん嬉しいことですね。
外観はほぼ完成しています!次回は、エントランス内部や賃貸住戸の内観をご紹介いたします。
オーナー住宅/店舗併用の賃貸マンション完成見学会
2020.6.26/6.27
神奈川県川崎市多摩区登戸にて、オーナー住宅/店舗併用賃貸マンション完成見学会を開催。小田急小田原線・JR南武線「登戸駅」より徒歩2分。好立地に建つマンションです。
詳細はこちら