平成建設の家づくり

建て方

現場は神奈川県。お施主様が育てるみかんがいっぱい実り、2階からは、遠く相模湾を望める気持ちの良い山の上です。

みかんの木を背景に、栗田大工です。本社から神奈川へ移動になって初めての現場だそう。現場では本社の大工と、神奈川の大工が協働していました。普段は異なるエリアで働いていても、チームワークでテキパキとあっというまに上棟です。

素晴らしいロケーションで、気持ちが開放されます。オーナー様は毎日この景色を見ることができるんですね。

棟梁の大山大工。現場監督も兼任できる大工です。棟梁の雰囲気で現場の雰囲気もすごく変わるような気がします。現場には穏やかで春らしい空気が。

叩く姿はかっこよく、ぜひ見てもらいたい大工の姿です。

気さくで、親切。同じ会社の私が言うとなんだか自画自賛みたいになってしまいますが、職人たちの人のよさは現場に来ていただければ、すぐにおわかりいただけると思います。そして顔にも写真にも、それは出ているような気がします。

凛々しい横顔は岡大工です。いつも撮影に行く時、被写体としておすすめされることが多い岡大工。納得の表情です。素敵なロケーションのこの場所にいったいどんなお住まいができるのか、ご期待ください。

そういえば、藤沢ショールームの、バードハウスですが、ミモザアカシアが満開でとてもきれい・・・ん!?

みかん!誰かがみかんを置きましたね。

そして別の日・・・

お水も置かれましたね。鳥のさえずりは特に聞こえてきませんが、こちらも入居が楽しみです。