平成建設の家づくり

高座の家「お引き渡し」

ゴールデンウィーク前半に見学会を開催した「高座の家」が、お引き渡しの日をを迎えました。

 

 

器具説明を行い、オーナーズクラブファイル、メンテナンスの説明書や、鍵などの引き渡しグッズ一式をお渡しします。

お引渡書にサインをして、無事引き渡し完了。

 

リビングの窓を開けると、ウッドデッキが出来上がっていました。

 

こちらの窓、引き違い窓なのですが、全開にすることができて、すべて開けると、とても開放的です。

 

 

さらに、物干しスペースも設置されていました。部屋の中から干したり取り込んだりできる高さと、距離だそう。

 

これからお引越しをして、高座の家で、ご家族の新しい生活がスタートします。カーテンを何色にしようかと悩むご家族。次回訪問するときには、素敵なカーテンがゆらめいていることでしょう。

 

ちなみに私のお勧めは、遮光カーテンの上にレースをするという方法。カーテンの柄や色は、なかなかいいものが見つからなかったり、部屋が重たい印象になったりすることがありますが、レースのカーテンを厚手のカーテンの上に重ねることで、その重たさが少し軽くなる気がします。レースは白いものが多いですし、壁も白いことが多いので、大体の部屋にマッチする気がします。最近では、ビジネスホテルや、リゾートホテルでも、このかけ方を見ることができます。ご参考まで。

 

 

高座の家記事まとめ

ゆず肌仕上げの、黒い塗り壁が印象的な「高座の家」。こちらのお住まいの建築の様子や、竣工写真をまとめてご覧いただけます。
現場のブログ