辻堂に住んでいるのだからと、サーフィンをはじめた荻野です。
(運動不足解消も含め…)
そこで、義姉夫婦がサーフィンを趣味にしているので行ってきました、九十九里浜!
義姉夫婦はサーフィンをするために海近くに住んでいるのです。
海まで歩いて行けて道のりも最高です。
今回はサーフィンのことでなく、海の近く+サーフィンという自分たちらしく暮らしている家を紹介したいと思います。
(良い波乗り写真が撮れなかったので笑)
まずは外観。白いシンプルなボックス形状に窓が入り、サーフボードが映ります。
玄関ドアも照明も白を基調としてさわやかです。
そして、外シャワー。ここで一度サーフボードと体を洗い流してお風呂で再度体を洗います。
お風呂には玄関からではなくウッドデッキから廻れるようになっています。
サーフィンから家に入るまでの必要な動線計画となっています。
ウッドデッキも広くとられていて、外に繋がる生活はとても気持ちの良い空間でした。
ハンモックも置いてあり自然に外に出たくなりました。
そして最後に1番気持ちの良い空間だった玄関。サーフボードが映っていた窓の内側になります。
写真は個室から撮っており、玄関に集められた光が個室2室とリビング、浴室へと差し込みます。
玄関がそれぞれの室へつながり、一つのまとまりある家にしているのです。
自分たちの住みたい環境で趣味をしながら暮らしている生活はとても素敵だなと感じた日でした。